会社概要

社 名 有限会社バナナエージェンシー
代 表 取締役 佐藤 慶悦
資本金 500万円
従業員 0名
設 立 平成6年9月16日

Q&A

○どうしてバナナなの?
会社を作った時、何か知名度、インパクトのある会社名がないかなと探していた時、シンガポールの歌手ディック・リーが歌う「バナナ」を知り、皮は黄色なのに中は白い。外見は東洋人だけど、中身は白人と変わらない。私たち日本人もアジアの人。見た目で判断せず、小さな会社の仕事も手を抜かずがんばろうという思いでバナナにしました。

○どんな会社なの?
主にイベントにかかわる仕事が中心です。
印刷(ポスター・チラシ・カタログ・カレンダー・封筒・伝票・紙バッグなど)、看板(横看板・電飾看板・懸垂幕・横断幕・フラッグなど)、ノベルティグッズ(ハンカチ・バッヂ・クリアファイル、ボールペン、キーホルダーなど)、のぼり・Tシャツ類の印刷、講演会・キャラクターショー・歌謡ショーなどの芸人・講師・司会の手配、移動動物園、花火打上、映画上映、DVD撮影、TVCMラジオCM制作・放映・放送、かき氷機械や椅子・テーブル・テントのレンタル、翻訳などなど。いろんな事をしています。

○何名でやってんの?
今は、一人でやっています。できれば仕事を引き継げる人がいればいいのですが、いなければ私の代で廃業します。外資系企業から買収してもらいたいのですが・・・。

○この仕事って楽しい?
楽しい仕事です。自分の好きなように描けるときが気持ちいいです。でも、いつも黒子なので主役にはなれませんが。どうしたら続けられる仕事にするかは、自分次第ではないでしょうか?一人なので、言いたいことはなるべく言うようにしています。それで嫌われ仕事が来なければ、縁がなかったと諦めます。
つまらない仕事と思ったら、楽しい仕事に変えればいいじゃん。